SSブログ

日本の雇用は増加した!?

koyo.jpg
皆さんこんにちはーtyzikunです(*^_^*)span>



今日は安倍首相が取り組んでいる、雇用改革について紹介したいと思います。

まずですね。安倍首相が日本を成長させようと考えた戦略の一つに、「雇用改革」があります。

目的はデフレ脱却。つまり今の日本の経済の流れを良くしていこうとこの戦略を
安倍首相は考えていたのです。

ただでさえ、派遣社員や契約社員が35%を占めている日本の雇用状況に
どういった具体的な取り組みを行っていくのでしょうか・・・

多くの方はご存知かと思いますが、そうです。

正社員雇用の流動化です!!

?、つまりどういうことと思う方もいるかもしれません。

つまり、今の日本で働く人々をこれからは派遣や契約社員にいっぱいにする代わりに、
たくさん雇って仕事を与えてあげよう!

って考えなんです。

うーん、賛否両論ですよね・・・
私個人の考えでは、正規雇用を多く獲得することが安定的で豊かな日本につながると思うの
ですが、今回安倍首相は大きな改革を提案しましたね(+_+)

会社の保険や退職金などといった働く人々の保証はどうなるのでしょうか?

何より、もともと正規雇用だった人の立場が逆転してしまった場合が心配ですね・・・


実際に安倍首相が「日本の雇用が100万人増えた!」と報告していたのですが、
その中身を今回は画像を引用してきましたので紹介したいと思います。

koyo.jpg
koyo.jpg
今、日本は政治や経済が目まぐるしく変化している最中です。

その変化や改革が良いほうへ進むのかそれとも悪いほうへ進んでしまうのか、
はっきりとはわかりません。

やっぱり常に最近の話題やニュースは知っといたほうがいいかもしれませんね・・・


ここまで読んでくれた読者のみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
また投稿しますねー。ではでは(*^_^*)/


参考画像元URL
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=757489717658656&set=a.384867391587559.90263.100001929046967&type=1&fref=nf&pnref=story









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。