SSブログ

初海外インド!!

こんにちはーtyzikunです(*^_^*)


この記事で5つ目の投稿です。

いやー、ブログの記事の投稿の練習のつもりで連続で記事を書きましたがとても疲れますね(笑)
でもおかげで少しづつ慣れきました。

次回から少しづついろいろなニュースや情報を発信していきたいです(笑)

実は私、今年の4月にインドに行ってきたんです!
今まで海外はおろか自分の出身県からさえもめったに飛び出さないいんですが、学生のうちに他国に行ってみたいという気持ちでインドに行ってきました(^_^)

良くインドに行くと価値観が変わるとか、大好きまたは大っ嫌いになるなどとよく聞きますが、
実際に行ってみてなるほどなーと思いました 。

何より人が多い。さすがインドです。
街中を見ると多くの人たちでにぎわています。一昔前の自動車や、自転車、人力車、で道路はごちゃごちゃです。
歩道を歩くと日本人からお金をぼったくろうとする輩から声はかけられるは、隣では牛が歩いてるは、
道沿いの壁を見るとリスが散歩してるは、信号機には猿がぶら下がっているはでなんでもありの国です(笑)

衛星状態も悪いですね。世界から日本はきれいすぎるといわれるわけを体感しました(+_+)

カースト制度はとても衝撃を受けましたね。インドは生と死が生活の一部に盛り込まれています。
ガンジス川で人の死体を燃やしている場面に遭遇したときの映像を今でもはっきりと覚えています。

また、夜間列車で出会った青年とはとても貴重な時間を過ごしました。さすがインド。数学の能力が半端ないです。列車であった青年と1時間ぐらい数学の公式だけで会話した体験は一生忘れないと思います。

皆さんも海外に行く機会があればぜひ世界の登竜門と呼ばれるインドに行ってみてください。
いろんな意味で衝撃を受けると思います。

私はインドという国が大好きになりました(*^_^*)


最後まで読んでくれた読者のみなさんありがとうございました。
また投稿しますね。ではでは~(*^_^*)/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。