SSブログ

facebookのマナーって?

皆さんこんにちはーtyzikunです。span>


今回はfacebookの友達申請についてお話ししたいと思います。

facebookは今や世界的にも有名なSNSアプリですよね。

国境を越えて様々な人たちと出会える素晴らしいアプリだと思います。
私も大学に入学してからfacebookを利用するようになりました。

そこで今回の話題なんですが、facebookの友達申請ってありますよね。
友達申請をすることでお互いの状況などを確認できるんです。

しかし、私がfacebookを利用していくにつれてとても気になることがあるんです。
それは、
「全くの他人から友達申請が来る」
といことです。よくよくたどってみると私の友達の友だちだったり、
おんなじ大学に在籍しているひとっだったりまたは、赤の他人だったりなどなど・・・

まあこれくらいならわざわざブログで話題にしたりなんかしません。

本当に気になるのは、
「他友達申請の時に自己紹介がないってことです」

これだと、私はなぜ友達申請したのかわかんないですよね・・・

初対面であるならばなおさら自己紹介は当たり前だと思うんです(>_<)

SNSの普及によってお互いのコミュニケーションの壁が低くなったのは良いことだと思いますが、
同時にマナーの意識も低くなったような気がします。

うーん、私の考えすぎなだけかな(>_<)
皆さんの意見を聞いてみたいのでもしよければコメントください。

読者のみなさん、最後まで読んでくれてありがとうございます。
ではでは~(*^_^*)/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。