SSブログ

え、みんなスマホ持ってんの!?

みなさんこんにちわーtyzikunです。

今回もブログ投稿の練習ってことで投稿させてもらいます(笑)

タイトルで気になった人もいると思いますが、簡潔に言うと

私、最近までスマホはおろか携帯電話さえ持っていなかったのです!!

やっと今月で携帯電話所有歴1年です・・・

一応携帯は持っていたんですがPHSだったんです。
某携帯会社のPHSを使っていたんですが通信手段がメールか電話でした。

大学に入学してこれから新しい友達を作ろうとアドレスを交換しようと思っていたのですが、
周りに「メアド交換しようよ!」って言っても周りはスマホ持ち。

今やスマホのアプリで連絡が簡単にできる時代。メールよりもアプリを使ったほうが圧倒的に連絡が取りやすいわけです。

まさか、ほんの最近までコ携帯電話のミュニケーションツールとして圧倒的に使われていた「メール」がスマホの参入によって廃れる時代が来るとは思いもしませんでしたorz

そんなわけで大学入学当時のみならず、高校2年生ごろから周りとのコミュニケーションに遅れていたんですね(笑)

今はスマホを持っているんですが、すごく便利ですね。
でも、最近ではスマホの普及とともにコミュニケーションにとらわれすぎている部分が多いような気がします。

まあ、要は使い方ですね。初投稿の記事で私が情報に疎いといっていますが、過敏にならなくてもいいときもありますよね。

まあ、今回の内容とは少しずれますが・・・(笑)

ここまで読んでくれた読者のみなさん。ありがとうございます。
ではでは~(*^_^*)/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。