SSブログ

初投稿してみると・・・

どうも~皆さんこんにちはtyzikun です

いやー、先ほどブログで初投稿させてもらいましたが、自分自身の記事を見直してとある事に気が付きました。

私自身のブログを見てくれた皆さんはパッと見で気が付いたと思います。
そうです。「私の記事は文字がすごく見づらい!!!!」 のですorz・・・

記事の内容はともかく、問題点を具体的に述べると・・・
・文字がごちゃごちゃしている。
・改行がへたくそ
・色遣いが未熟
これ以外にも多くの改善点がありますがこれ以上書いてしまうと私が傷つくのでこの辺でやめときますね(笑)

うーん、やっぱり最大の原因は記事を編集しているときと投稿した実際の記事とは見比べると全然違うってことですよね。

読者の皆さんは気づかないかもしれませんが、私が記事を書いているときには文字の色や大きさの変更がリアルタイムで確認できないのです。

私自身あんまりPCには詳しくないのですが文字の色や大きさがHTML形式で編集画面で乗ってしまうのでどうな形で記事が出来上がっているのかわかんないんですよねorz

まあ、わかりやすく言うと普段使っているWORDといったソフトみたいに自分の記事の様子が確認でkナインですよね・・・

まあ、初めてのブログ、記事の作成ってことで大目に見てください(笑)

これから何度も記事を投稿するにつれて改善されていくと思います(^_^)
やっぱり、大事なのは「慣れ」ですよね。

皆さんが読みやすい、読みたくなるような記事を書けるように情報収集はもちろん、書き方にも気を付けていきたいです。

まあ、最初は練習ってことでいろんな操作をためしながらとりあえず記事を書いていきたいです。
あと2,3個ぐらい練習用で記事を投稿していきますね。

頑張りますよー!皆さんここまで読んでくれてありがとうございます。
ではではーー(*^_^*)/


スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。