SSブログ

携帯電話会社シェア、きになる動向は?ドコモがピンチ!!!???国内携帯電話会社事情・・・ [経済]

みなさんこんにちは。


kt.jpg

この記事では携帯電会社シェアについてお話したいと思います。



今回は国内の携帯電話シェアについてです。


携帯電話会社のシェアの前にまずは携帯電話の


契約数について紹介しますね(・∀・)






携帯電話の契約数は、2011年にはすでに1億件を超えています。



さらに2013年にはすでに1億3千万件に達しました




日本の人口は、 平成26年12月1日現在では総人口1億2707万人です。 (総務省統計局調べ)

人口.PNG


すると日本の携帯電話会社のシェアはすでに100%を超えていることが分ります。

しかし、




このデータは日本の総人口での割合なので、 実際は異なります。


実際には2代持ちの方や、電話番号を2代分もている方もいますので、

それが原因で100%を超えているというわけです。


以下が実際のデータの図です
見づらかったらb画像をクリックしてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


xxx.jpg


ああああああああああああ.jpg

さああああああ.jpg




ドコモがシェアの約半数を占める割合になっていることがわかります。


これは実は減少傾向に向かっており、ついにドコモがシェアの半数を 割ってしまた!!という方が正しいです。


実は近年ではsoftbankが徐々にシェアを伸ばしているのです。


主な原因は多くの人はご存知かと思いますが、

いち早くsoftbankがiphoneに着手し、独占販売を行ったことが原因と言われています。


images (3).jpg


しかし最近ではau,ドコモもiphoneに着手したためまた新たなシェアの競争が 起こるかもしれません。





今後の携帯電話会社のシェアはどうなっていくのでしょうか?


今後の動きに注目です。
ああああああああああああ.jpg


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。