SSブログ

世界の携帯電話会社ランキング気になる1位は・・・やっぱりあの会社だった!!! [経済]

みなさんこんにちは。


今回は世界の携帯電話会社ランキングを紹介したいと思います。

kt.jpg

やっぱり1位は有名なあの会社です(・∀・)




前回の記事では日本の携帯会社ランキングを紹介しました。

気になる方はぜひ読んでみてください。

簡潔にまとめているので2,3分ほどで読めると思います(笑)



↓↓↓ 携帯電話会社ランキング、気になる1位は○○○だった!!!!(2014版) http://tyzikun.blog.so-net.ne.jp/2015-01-09



さて今回は

世界の携帯電話市場ランキング
についてでしたね。

早速紹介していきたいと思います。



今回のランキングは世界の携帯会社の売上基準 に基づいてランキングしました。


kt.jpg


2014年第1四半期の売上高基準、単位%

1位  アップル 34.2

2位  サムスン電子 30.4

3位  LG電子 4.2

4位  ソニー 3.3

5位  ノキア 3.3

6位  小米科技 2.9

7位  華為技術 2.3

8位  モトローラ 1.8

9位  HTC 1.4

10位 レノボ 1.3


やっぱりアップルが1位でしたね。


日本での国内シェアでもアップルは大きな存在と言えます。


最近ではSIMフリーのiphne6やipad miniも発売されたため、


売れいきが伸びたのが原因だと思います。


2位はサムスン。


こちらも世界的に有名ですが、最近では人気が低迷してきています。
しかし、販売台数はアップルをしのいで堂々の1位です。


ここでのランキングは売上高なので、サムスンは売上販売台数は1位ですが 売上高となると2位になってしまうのです。



私自身は携帯電話はiphoneを使用しています。


iphoneはデザインや、シンプルな操作が魅力的だと

私は感じています。


しかし知っている人もいると思いますが、iphoneは部品製造は



世界中の中小企業に委託しており、


アップルは無理な発注や取引を行っていることでも世間では有名です。

最近ではアップルの傲慢な取引に我慢できず、


日本の中小企業の島野製鉄所が


2014年8月にアップルを相手に独占禁止法違反


特許権侵害で訴えています。

まだ判決は出ていませんが、世界では大きく記事に


報道され「象とアリの対決」などといわれ有名になりました。



売上高では世界で今のところトップに君臨しているアップル。



今後アップルはどういった動きを見せるのか気になるところです。


images (3).jpg






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。